【最大40ボックス】ボックスの拡張方法【ダイパリメイク】

全般データ
スポンサーリンク

捕まえたポケモンを管理できる、ポケモンボックス。しかしポケモンの数が増えたらボックスに入りきらなくなってしまいますね。

今回は、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)で、ボックスに預けられるポケモンを増やす方法を紹介します。

ボックスの呼び出しと拡張方法

ボックスの呼び出し

ポケモンボックスは、2通りの方法で呼び出すことができます。

  1. ポケモンセンターにあるパソコンから
  2. Xボタンのメニューで「ポケモン」を選択してから、Rボタン

2のXボタンからの呼び出しは、ゲーム開始時点では使えませんが、コトブキシティでのギンガ団のしたっぱとのバトル後にイベントがあり、機能が解放されて使えるようになります。

ボックスの拡張

1つのボックスに預けられるポケモンは30匹で、初期状態で使えるポケモンボックスは18個ですが、使えるボックスを増やす方法があります。

その方法は、全てのボックスに、ポケモンを1匹以上預けるだけです。ポケモンを預けてからボックスを閉じ、再び開くと、使えるボックスが24個に増えます

ボックスはさらに段階的に拡張することができ、
24個全てに1匹以上預けると30個に、
30個全てに1匹以上預けると35個に、
35個全てに1匹以上預けると40個に増えます。

初期状態
1回拡張
2回拡張
3回拡張
4回拡張

これで最大1200匹まで、ポケモンを預けられるようになります。ソード・シールドでは最大32ボックスだったので、そのときと比べると8ボックス分、増えていますね。

ボックスを縮小することはできません。むやみに拡張すると逆に使いにくくなってしまうこともあるので、拡張の際はよく考えて行ってください。
タイトルとURLをコピーしました