【シェイミ入手】グラシデアの花畑はどこ?【レジェンズアルセウス】 

レジェンズアルセウス
スポンサーリンク

レジェンズアルセウスでは、幻のポケモンであるシェイミを捕獲することができます。

今回は、シェイミの入手方法を解説します。

任務を受ける

サブ任務92「ありがとうを伝えたい」は、『ポケットモンスター ソード・シールド』との連動特典です。

ソード・シールドのセーブデータがあるニンテンドースイッチでレジェンズアルセウスをプレイすると、ストーリークリア後に、ギンガ団本部のラベン博士の部屋の黒板で受注できます。

その後、黒曜の原野原野ベースにいるマヒルという名前の女性に話を聞き、「グラシデアのはな」を受け取ります。

シェイミの居場所

グラシデアの花畑は、黒曜の原野の園生の開墾地にあります。花は咲いておらず、枯れた状態です。

花畑に近づくとイベントが発生し、シェイミを捕獲できるようになります。

逃がしたり倒したりした場合でも、一度コトブキムラに戻るとシェイミは再び現れるようになります。

シェイミを捕獲すると、任務達成です。報酬として、ガンバリのいわが1個もらえます。

 

フォルムチェンジ

ポーチの「大切なもの」の中にある「グラシデアのはな」をシェイミに使うと、姿・タイプが変化します。使えるのは朝・昼・夕方のみです。

グラシデアの花は何度使ってもなくなりません。もう一度使うと、元の姿に戻ります。

ランドフォルム
くさタイプ
スカイフォルム
くさ・ひこうタイプ
タイトルとURLをコピーしました