PR

バックアップデータを呼び出せる!【ダイパリメイク】

全般データ
スポンサーリンク

今回は、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)で、バックアップを呼び出す方法を紹介します。

バックアップデータについて

バックアップデータの呼び出し方

バックアップデータを呼び出すには、ゲームのタイトル画面で「Xボタン+Bボタン+上ボタン」を押します。3つのボタンは同時に押さなくても、押した状態にしてあれば大丈夫です。

タイトル画面でXボタン+Bボタン+上ボタン

上の画像のような画面が表示されたら「バックアップデータで はじめる」を選択することで、以前のセーブデータからゲームを再開できます。

 

いつのデータ?

基本的には前回のレポートを書いた時点でのデータが呼び出されますが、バックアップデータが更新される正確な条件は不明です。

ある程度時間が空いたり、場所を移動したりしたときに、バックアップデータが更新されるようです。

 

オートセーブをオフにする方法

自動でレポートを書くか、手動でレポートを書くかを設定することができます。Xボタンでメニュー画面を開き、「せってい」を選び設定画面に進みます。

おまかせレポートをするかどうか選択できます。「しない」を選ぶとオートセーブがオフになり、自分でレポートを書いてデータがセーブする必要があります。ただしバックアップデータは自動で保存されます。

「する」を選ぶと、画面の切り替わりやイベントの進行時に、自動でレポートが書かれ、セーブされます。

タイトルとURLをコピーしました