PR

マスターボール級で勝ったのにリボンがつかない?【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

ランクバトルのマスターボール級で勝利するとマスターランクリボンが入手できますが、場合によっては入手できないことがあります。

今回は、マスターランクリボンの入手方法を解説します。

マスターランクリボン

入手方法

ポケモンには様々な条件を満たすことでリボンをつけることができ、その1つにマスターランクリボンがあります。

ランクバトルのマスターボール級で、手持ちポケモンまたはバトルチームのポケモンで勝利すると、その時のパーティ全員にマスターランクリボンがもらえます。(レンタルパーティではもらえません)

以前はバグにより、手持ちやチーム1以外のパーティで勝利してもマスターランクリボンは入手できませんでしたが、現在は修正されています。

バトルチームについて

バトルチームとは、手持ちとは別に対戦用のポケモンをボックスから登録できる機能です。

ボックス操作の画面で、Xボタンを1回押すと持ち物の操作画面に切り替わり、もう1回押すとバトルチームの操作画面に切り替わります。

ポケモンを選んで「登録する」を選ぶかYボタンでポケモンをつかみ、バトルチームに移動させれば登録完了です。

 

リボンのつけ方と二つ名

リボンはステータス画面の一番右のタブで確認することができ、Aボタンでポケモンにつけることができます。

マスターランクリボンをポケモンにつけると、戦闘に出したときに「ランクマスター ○○」という風に二つ名が表示されます。

タイトルとURLをコピーしました