PR

ハーブ系の道具はどこで買える?【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』では「○○ハーブ」という道具がいくつか登場します。

今回は、ハーブ系の道具の入手方法について解説します。

ハーブ系の道具について

売っている場所

しろいハーブ、メンタルハーブ、パワフルハーブ、ものまねハーブはカラフシティのデリバードポーチで購入できます。

値段と条件は次の通りです。

商品値段条件
しろいハーブ20000円ジムバッジ4個以上
メンタルハーブ10000円ジムバッジ4個以上
パワフルハーブ30000円エンドロール後
ものまねハーブ30000円最初から
デリバードポーチの場所

カラフシティには、東と西に1軒ずつデリバードポーチがあります。カラフシティ内では、どちらの店でも扱っているものは同じです。

2番目の画像の店が行きやすいと思います。

「そらをとぶ」でカラフシティ:北のポケモンセンターに飛び、着いた位置から南へ進むと、橋を渡ったところに店があります。

 

道具の効果

これらの道具はいずれも、ポケモンに持たせることで効果を発揮するものです。

しろいハーブ

持たせたポケモンの能力が下がった時に消費して、下がった能力を元に戻します。

複数の能力が同時に下がった時も、その複数の能力ランクが元に戻ります。

デリバードポーチで購入する以外では北2番エリアのキラキラを拾うか、特性「ものひろい」の効果で拾ってくることができますが、ある程度運任せになります。

 

メンタルハーブ

持たせたポケモンが「アンコール」「いちゃもん」「ちょうはつ」「メロメロ」状態になった時に消費して、その状態を回復します。

 

パワフルハーブ

持たせたポケモンが「ソーラービーム」などの溜め技を使うときに消費して、溜め無しで技を使うことができます。

デリバードポーチで購入する以外では、北2番エリアのキラキラを拾うことでも入手できます。

 

ものまねハーブ

ポケモンに持たせると、相手の能力ランクが上がった時に消費して自分の能力ランクも同じだけ上げます。

タイトルとURLをコピーしました