PR

メタモンのイベントテラレイドバトル開催!【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

期間限定で、テラレイドバトルにメタモンが多く出現します!

今回は、メタモンのイベントテラレイドバトルについて解説します。

期間限定でメタモンが出現

出現期間

期間限定で、テラレイドバトルにメタモンが出現しやすくなります。

メタモンのテラスタイプは様々で、このメタモンの特徴は5つの能力が「さいこう」であることです。

開催期間は次の通りです。
4月7日(金)9:00~4月10日(月)8:59

公式サイト

能力が最高だと何がいい?

通常、ポケモンのタマゴができるとき、両親の能力(個体値)の合計12個の中から1~3個がランダムに遺伝します。

しかし、片方の親に「あかいいと」を持たせると、両親の合わせて12個の個体値の中からランダムに5個が遺伝します。

このため、高個体値のメタモンを親にすることで高個体値のポケモンの入手が簡単になります。

「あかいいと」はテーブルシティのデリバードポーチで20000円で購入できます。

 

特別な結晶に出現

「イベントテラレイドバトル」の結晶は、通常の結晶とは少し異なり、特別なオーラをまとっています。

マップでの表示も通常とは異なり、キラキラ光る演出になっています。

注意点

  • 期間限定の「イベントテラレイドバトル」に参加するには、ポケポータルの最新情報を受け取っている必要があります。
  • ポケポータルの最新情報はニンテンドースイッチ本体がインターネット接続できる状態であれば、自動で受け取れます。もしくは、ゲーム内のメニューから「ポケポータル」→「ポケポータルニュースを 受け取る」を選ぶと、最新情報を受け取れます。

タイトルとURLをコピーしました