PR

『帰ってきた名探偵ピカチュウ』の発売日

名探偵ピカチュウ
スポンサーリンク

『帰ってきた名探偵ピカチュウ』が、ニンテンドースイッチで発売されます!

今回は、『帰ってきた名探偵ピカチュウ』の概要と発売日を紹介します。

帰ってきた名探偵ピカチュウ

発売日

『帰ってきた名探偵ピカチュウ』の発売日は、
2023年10月6日(金) です。

ニンテンドーeショップで、ダウンロード版の予約が開始しています。また、8月9日(水)からはパッケージ版の予約が開始しています。

 

早期購入特典

パッケージ版の早期購入特典として、プロモカード「名探偵ピカチュウ」がもらえます。

※ダウンロード版には特典のプロモカードは付きません。

 

どんなゲーム?

「オレはピカチュウ 自分で言うのもなんだが……名探偵だ!」

登場するのはまるでおっさんのような態度や言動の、自称「名探偵」のしゃべるピカチュウ。相棒の青年・ティムと共に、人間とポケモンが共生する街「ライムシティ」で起こる様々な事件の謎を、街のポケモンたちと力を合わせて解き明かしていきます。

公式サイト

 

前作『名探偵ピカチュウ』

2018年に発売された、ニンテンドー3DS用ソフトの『名探偵ピカチュウ』。

公式サイト

「名探偵」のピカチュウが初登場した作品であり、探偵風の帽子を被って自信に満ちた不敵な笑顔をしています。キメ台詞は「ピカっとひらめいた!」

本作の主人公であるティムは、失踪した父親で探偵のハリーを探すために「ライムシティ」にやってきました。到着早々、ある事件に巻き込まれますが、そこで出会ったのは人の言葉を話す不思議なピカチュウでした。

街で巻き起こるさまざまな事件にティムとピカチュウのコンビが挑み、物語が進んでいきます。

名探偵ピカチュウ - 3DS
任天堂
¥6,356(2024/02/26 16:28時点)

 

映画『名探偵ピカチュウ』

2019年に、ゲーム『名探偵ピカチュウ』を原作とした実写映画『名探偵ピカチュウ』が公開されました。

ストーリーの大筋は原作をなぞっていますが、物語の結末は大きく異なります。

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット
トーホー(TOHO)
¥4,400(2024/02/26 16:28時点)

タイトルとURLをコピーしました