PR

【ポケモンSV】プレシャスボール入りのドータクンが配布されました

全般データ
スポンサーリンク

ポケモンの日本一を決める大会(PJCS2023)の開催を記念して、ドータクンが配布されます。

今回は、配布されるドータクンについて紹介します。

受け取り期間は終了しています。

配布ドータクンの概要

今回の配布は「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2023」の開催を記念したもので、昨年開催された世界大会(WCS2022)のチャンピオンのドータクンがプレゼントされます。

6月10日~11日に開催される日本一決定戦の放送内で、ドータクンを受け取るためのシリアルコードが発表されます。

通常は入手できない、プレシャスボールに入っています

公式サイト

 

受け取り方

シリアルコード

シリアルコードは
22SEN10RCHAMP です。

受け取り期間

受け取り期限は
2023年6月11日(日) 23:59 までです。

 

受け取る手順

「メニュー」から「ふしぎなおくりもの」を選択し、「ふしぎなおくりものを うけとる」を選択します。

「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択し、22SEN10RCHAMPを入力すると、ドータクンを受け取ることができます。

 

ドータクンの能力は?

基本情報

持ち物、特性、技構成などは以下の通りです。

ポケモン ドータクン
レベル 50
タイプ はがね/エスパー
テラスタイプ はがね
リボン バトルチャンプリボン
特性 ふゆう
持ち物 たべのこし
ボディプレス、てっぺき、
まもる、トリックルーム

 

受け取り方の詳細

いつからできる?

「ふしぎなおくりもの」の機能は、プラトタウンに到着すると使えるようになります。

プラトタウンにはゲーム開始から1~2時間ほどで着くことができ、以降はどこでも「ふしぎなおくりもの」が使えるようになります。

シリアルコード/あいことばで受け取る

  1. Xボタンでメニューを開き、「ポケポータル」を選択します。
  2. 「ふしぎなおくりもの」を選択します。
  3. 「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択します。
  4. シリアルコード/あいことばを入力します。
  5. 「おくりものを 探しています」とメッセージが表示され、受け取るおくりものを選びます。
  6. おくりものを受け取ると、自動でセーブされます。

 

受け取ったおくりものの確認方法

「ふしぎなおくりもの」を受け取ると、「おくりものを確認する」の項目が選べるようになり、受け取ったおくりものが一覧で表示されます。

タイトルとURLをコピーしました