【ケムッソの進化】カラサリスかマユルドかはランダム?【レジェンズアルセウス】

レジェンズアルセウス
スポンサーリンク

2種類のポケモンに進化する、ケムッソ。カラサリスになるか、マユルドになるかは選べるのでしょうか。

今回は、レジェンズアルセウスで、ケムッソの進化について解説します。

ケムッソの進化

進化先が2種類

レジェンズアルセウスでは、ケムッソは、黒曜の原野蹄鉄が原園生の開墾地奥の森で出現します。

レベル7でカラサリスもしくはマユルドに進化でき、レベル10でカラサリスはアゲハントに、マユルドはドクケイルに進化できます。

 

レジェンズアルセウスでの進化

本作では、進化レベルに達しても自動では進化せず、進化させるかをプレイヤーが選ぶことになります。十字キーの上ボタンでメニューを開き、ポケモンを選んで「進化」を選ぶか、Xボタンでも進化が可能です。

 

進化先は選べない

ケムッソを捕まえた時点(出会った時点)で、そのケムッソがどちらに進化するかは決まっています。性別や性格は関係ありません。

プレイヤーが、ケムッソの時点でどちらに進化するかを判別するのは不可能なため、どちらに進化するかを確認するには、レベルを7まで上げる必要があります。

また、進化した後にリセットして再び進化させても、別の進化先になることはありません。

進化が始まると、判別できるようになります。左の画像がカラサリス、右がマユルドです。

※例外的に、サブ任務1「進化するケムッソ」で渡したケムッソは、進化先が決まっています。

 

進化系も野生で出現する

カラサリス、アゲハント、マユルド、ドクケイルは野生で出現するため、これらを捕獲すればケムッソから進化させる必要はありません。

カラサリス、マユルドの出現場所

  • 黒曜の原野の園生の開墾地、奥の森

アゲハント、ドクケイルの出現場所

  • 黒曜の原野の園生の開墾地、奥の森、険し林
  • 群青の海岸の帳岬

出現する時間帯が決まっており、カラサリス、アゲハントは朝・昼・夕方、マユルド、ドクケイルはに出現します。

スポンサーリンク

おまけ 進化後はオスメスで姿が違う

余談ですが、アゲハントとドクケイルは、性別によって姿が異なります。

アゲハント

アゲハントは、羽の上部の赤い部分の模様が違います。オスは赤い部分が大きく、メスは赤い部分が小さいです。


オス


メス

ドクケイル

ドクケイルは、触角の長さが違います。オスの方が触覚が長く、メスの方が触覚が短いです。


オス


メス

タイトルとURLをコピーしました