レベル100でも進化できる!【ポケモン剣盾】

全般データ
スポンサーリンク

多くのポケモンはレベルアップによって進化が可能になりますが、レベルが限界まで上がっても、進化はできるのでしょうか?

今回は、レベル100のポケモンを進化させる方法について解説します。

進化の概要

ポケモンには、成長すると姿が変わり能力が強化される、「進化」という現象があります。

進化の方法は様々で、レベルアップのほかにも、通信交換したり、道具を使うことで進化したり、特別な条件を満たすことで進化するポケモンもいます。

 

レベル100から進化させる方法

レベルアップによって進化するポケモンは、レベル100の場合、「ふしぎなアメ」を使うことで進化します

レベルが100より上がることはありませんが、本来レベルアップで進化するポケモンでも、この方法で進化することができます。

ただし、「なかよし度が高い状態でレベルアップ」や、「決まった時間帯にレベルアップ」などが進化条件のポケモンの場合、それらの条件を満たしておく必要があります。

『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』でも、この方法が使えます。

 

進化させない方法

ポケモンを進化させたくない場合は、進化の演出が始まった時にBボタンを押すと、進化がキャンセルされます。

また、「かわらずのいし」を持たせている間は、進化しません。(進化の演出も起きません)

タイトルとURLをコピーしました