PR

有料追加コンテンツ『ゼロの秘宝』情報【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』の追加コンテンツ『ゼロの秘宝』の発売が発表されました!

今回は、追加コンテンツの内容を簡単に紹介します。

有料DLC『ゼロの秘宝』

概要

『ゼロの秘宝』は『スカーレット・バイオレット』の有料追加コンテンツです。

内容は前後編に分かれており、前編・碧の仮面』後編・藍の円盤』が時期をずらして配信されます。一度購入すれば、配信後にどちらも遊ぶことができます。

価格は3500円(税込み)。ニンテンドーeショップから購入可能になっています。

ダウンロードカードの発売は、4月24日(月)です。

前編・碧の仮面

『前編・碧の仮面』は、2023年9月13日に配信予定です。

主人公は毎年他校と合同開催される「林間学校」のメンバーに選ばれ、「キタカミの里」へと向かいます。キタカミの里は大きな山がそびえ立ち、その麓に人々が暮らしています。

また、キタカミの里ではこの時期になると村でお祭りが開催され、様々な屋台が出ていて賑わっているようです。主人公は新たな仲間やポケモンと出会い、キタカミの里に伝わる昔話を紐解いていきます。

 

後編・藍の円盤

『後編・藍の円盤』は、2023年冬以降に配信予定です。

主人公はアカデミーの姉妹校である「ブルーベリー学園」へ交換留学をしに行きます。長い歴史を持つアカデミーとは異なり、ブルーベリー学園は近年新設された学校で、特にポケモンバトルの教育に力を入れています。

驚くべきことに学校の大部分は実は海の中にあります。主人公は授業に参加したり、現地の学生たちと交流したり、一風変わった学校での生活を体験します。

 

購入特典

4月24日以降、日本全国のポケモンセンター・ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインでダウンロードカードを購入すると、B5サイズの「ポケモンセンターオリジナルステッカーシート」がもらえます。

 

購入特典(ゲーム内)

購入特典として、ゲーム内での着せ替えアイテム「ニューせいふくセット」がもらえます。

これは『ゼロの秘宝』の配信を待たずに、購入後すぐに『スカーレット・バイオレット』で着せ替えることができます。

 

早期購入特典

早期購入特典として、特別な「ヒスイのゾロアーク」が受け取れるシリアルコードがもらえます。こちらも、『ゼロの秘宝』を購入後すぐに受け取ることが可能です。

このゾロアークは、以下の点で通常とは異なります。

  • 技「ハッピータイム」を覚えている
  • テラスタイプがあくタイプ
  • カリスマのあかしがついている
  • プレシャスボールに入っている

シリアルコードの配布期限は
2023年10月31日です。

 

新たなポケモン

『ゼロの秘宝』で登場する、新たなポケモンたちが公開されています。

オーガポン

オーガポンは『前編・碧の仮面』で出会える、恐ろしい仮面をかぶった伝説のポケモンです。

テラパゴス

テラパゴスは『後編・藍の円盤』で出会える、煌びやかなオーラをまとった伝説のポケモンです。

謎のポケモン

アニメで先行して登場し、4月17日に情報が一部公開された謎のポケモンです。

力は弱いですが、いざという時には体内のエネルギーを結晶化させて作ったシールドで身を守る能力があるようです。

テラパゴスを連想させるところがありますが、詳細は不明です。

イイネイヌ、マシマシラ、キチキギス

『前編・碧の仮面』には「イイネイヌ」「マシマシラ」「キチキギス」というポケモンたちも登場します。

過去にキタカミの里を守ってくれた英雄として村人に親しまれており、3匹のポケモンへの感謝の気持ちで建てられた石像があります。

イイネイヌマシマシラキチキギス

他の地方のポケモンも登場

『前編・碧の仮面』『後編・藍の円盤』では、『スカーレット・バイオレット』に登場しなかった、他の地方に生息する230種類以上のおなじみのポケモンたちとも出会うことができます。

タイトルとURLをコピーしました