PR

プレシャスボール入りのウオノラゴンが配布されました【ポケモン剣盾】

全般データ
スポンサーリンク

今回は、特別なウオノラゴンの詳細と受け取り方を紹介します。※現在、配布は終了しています。

特別なウオノラゴンとは?

今回配布されるウオノラゴンは、2020年のオセアニア大会優勝者の、Marco氏が使用していたポケモンで、プレシャスボールに入った状態です。

4月22(金)~24(日)の期間に開催される、「2022 European International Championships」の配信内で、シリアルコードが発表されました。

 

受け取り方

シリアルコード

シリアルコードは、EU1C2022G1FTです。

受け取る手順

「メニュー」から「ふしぎなおくりもの」を選択し、「ふしぎなおくりものを うけとる」を選択します。

「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択し、EU1C2022G1FTを入力すると、ウオノラゴンを受け取ることができます。

受け取り期間

受け取り期間は、2022年4月25日(月)までです。

時差を考慮すると、日本では26日の朝まで受け取り可能かもしれませんが、なるべく早めに受け取っておきましょう。

 

ウオノラゴンの能力は?

基本情報

持ち物、特性、技構成などは以下の通りです。

エラがみ、ドラゴンダイブは、通常はレベル50では覚えませんが、今回の配布ウオノラゴンは特別に習得しています。

ポケモン Dracovish
レベル 50
Marco
リボン バトルチャンプリボン
持ち物 こだわりスカーフ
特性 がんじょうあご
性格 いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)
エラがみ、いわなだれ、
かみくだく、ドラゴンダイブ

 

個体値・努力値・実数値

能力は以下の通りです。

Marco氏が使用していたウオノラゴンは素早さに努力値が振られていましたが、配布では特防に振られています。

個体値 努力値 実数値
HP (H) 31 4 166
攻撃 (A) 31 252 156
防御 (B) 31 0 120
特攻 (C) 31 0 81
特防 (D) 31 252 132
素早さ (S) 31 0 95

 

情報元

海外のポケモン公式ツイッター

海外のポケモンのゲームに関する公式ツイッターで、大会中にウオノラゴンの配布があるとの発表がありました。

marcofiero氏のツイート

以下は、2020オセアニア大会優勝後のmarcofiero氏のツイートです。内容は、大会で使用したパーティについてです。

タイトルとURLをコピーしました