PR

経験値を通常より多くもらう方法【ポケモン剣盾】

全般データ
スポンサーリンク

ポケモンは、戦闘などで経験値を得てレベルアップすることで、強く成長します。

今回は、経験値をより多くもらう方法を紹介します。

経験値を増やす方法

けいけんおまもりを入手する

けいけんおまもりは、鎧の孤島のストーリーを進めていくと、必ず入手できます。

バッグの「たいせつなもの」の中に入り、持っているだけで、戦闘で得られる経験値が1.5倍になります。

 

しあわせタマゴを持たせる

しあわせタマゴの効果

しあわせタマゴをポケモンに持たせると、戦闘で得られる経験値が1.5倍になります。

しあわせタマゴの入手方法

しあわせタマゴは、殿堂入り後にバウタウンのシーフードレストランでの配達を3回終わらせると、もらえます。

また、野生のハピナスが低確率(5%)で持っているほか、ラッキー、ハピナスのマックスレイドバトルの報酬としてもらえる場合もあります。

 

なかよし度を上げる

なかよし度が4以上になると、戦闘でもらえる経験値が1.2倍になります。

なかよし度の上げ方はこちら

 

おやが異なるポケモンを育てる

「おや」が自分以外のトレーナーのポケモンの場合、戦闘で得られる経験値が1.5倍になります。

 

進化キャンセルする

進化レベルを超えた状態で未進化状態のまま育てると、もらえる経験値が1.2倍になります。

Bボタンで進化キャンセルしたり、「かわらずのいし」を持たせることで進化をさせずに育てることができます。

 

得られる経験値が多いポケモンを倒す

ラッキー、ハピナス、タブンネは倒したときに得られる経験値が他のポケモンよりも多いです。

  • ラッキーはヨロイ島で低確率でシンボル出現します。
  • ハピナスはヨロイ島で天気が霧のときに低確率でシンボル出現します。
  • タブンネはカンムリ雪原で低確率でシンボル出現します。

 

経験値を得られる道具

けいけんアメ

けいけんアメにはXS、S、M、L、XLといった種類があり、種類によって得られる経験値が違います。

けいけんアメ 経験値
XS 100
S 800
M 3000
L 10000
XL 30000

けいけんアメは、マックスレイドバトルの報酬として入手できます。難易度が高い(★が多い)レイドバトルの方が、より効果の高いけいけんアメが手に入ります。

また、マックスだいすあなでは、マックスこうせき1個でけいけんアメLと、3個でXLと交換することができます。

「しあわせタマゴ」を持たせても、けいけんアメで得られる経験値は増えません。

 

タイトルとURLをコピーしました