PR

ギラティナに「はっきんだま」を持たせたのに姿が変わらない?【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

ポケモンHOMEとの連携により、『スカーレット・バイオレット』にも過去作のポケモンが連れてこられるようになりました。

今回は、ギラティナの専用アイテムについて解説します。

ギラティナの専用アイテム

『スカーレット・バイオレット』では、ギラティナの専用アイテムは「はっきんだま」と「だいはっきんだま」の2つがあります。

はっきんだま

ギラティナに「はっきんだま」を持たせると、ギラティナが使うドラゴンタイプとゴーストタイプの技の威力が1.2倍になります。

『スカーレット・バイオレット』では、「はっきんだま」を持たせてもギラティナの姿は変化しません。

 

だいはっきんだま

ギラティナにだいはっきんだま」を持たせると、[オリジンフォルム]に変化します。持ち物から外すと、元の姿[アナザーフォルム]に戻ります。

それぞれのフォルムで、能力も異なります。

 

入手方法

ギラティナが『スカーレット・バイオレット』にいる状態であれば、その専用アイテムがマリナードタウンの市場に出品されます。

HOMEからポケモンを移動させたばかりだと専用アイテムの競りができない場合がありますが、ゲーム内で次の朝になるまで待てば出品状況が更新され、専用アイテムが出品されます。

競りをするには、カラフジムのジムテストをクリアしている必要があります。
タイトルとURLをコピーしました