PR

【ポケモン剣盾】炎統一でランクバトル06【シーズン1】

ソード・シールド
スポンサーリンク

一時は10万位まで下がり、なんとか浮上しようと、もがき続ける今日この頃です。

14日目

パーティ変更

前回使っていた弱点保険ウインディをスカーフ型に変更。

シャンデラのおきみやげをエナジーボールに変更して持ち物をこだわりメガネに変更。

対戦結果

勝ったり負けたり。はらだいこリザードンではパーティが物理に偏りすぎ?

5勝5敗。通算81勝88敗。 マスターボール級78546位→80052位。

 

15~17日目

パーティを変えつつ戦い続け、勝利数が100勝に到達しまいた。

100勝到達時のパーティ

以前紹介したものが多いですが、育成内容を改めて書いておきます。 

コータス

性格:ゆうかん
特性:ひでり
努力値:H252 A252 D6
持ち物: あついいわ
技:ステルスロック、ジャイロボール、あくび、じばく

晴れ要員。低耐久の物理ポケモン相手なら、ジャイロボールで撃ち合えます。

 

リザードン

性格:おくびょう
特性:サンパワー
努力値:C252 S252 B6
持ち物:こだわりメガネ
技:かえんほうしゃ、ぼうふう、ソーラービーム、オーバーヒート

基本的にはコータスからつないでダイマックスして戦います。

 

エースバーン

性格:いじっぱり
特性:もうか
努力値:H28 A252 S230
持ち物:たつじんのおび
技:かえんボール、とびひざげり、みがわり、ふいうち

弱点を突いて戦ったり、みがわりで相手のダイマックスをしのいだり。

 

ウインディ

性格:いじっぱり
特性:いかく
努力値:A252 S252 B6
持ち物:こだわりハチマキ
技:フレアドライブ、ワイルドボルト、じゃれつく、インファイト

ギャラドス・バンギラス・サザンドラ対策。いじっぱりでも最速ギャラドスより1早いのが長所。

 

シャンデラ

性格:おくびょう
特性:すりぬけ
努力値:H14 B4 C252 D4 S236
持ち物:こだわりスカーフ
技:シャドーボール、トリック、エナジーボール、だいもんじ

最速ドラパルト抜き。ヌオートリトドンの相手もできます。

 

セキタンザン

性格:うっかりや
特性:じょうききかん
努力値:A252 C222 S36
持ち物:じゃくてんほけん
技:ロックブラスト、こらえる、こうそくスピン、ねっとう

カバルドンなどの、相手のステルスロック対策。

 

対戦結果

なかなか連勝が伸びず、50000位の壁を越えられないですね。

19勝15敗。通算100勝103敗。 マスターボール級80052位→55417位。

勝率は4割8分5厘。なんとか勝ち越したい……また次回!

 

18~25日目

パーティを変えつつ戦い続け、勝率が5割に近づいてきました。

パーティ変更

上記のシャンデラとセキタンザンを以下に変更しました。

パーティは画像の通り。

シャンデラ

性格:ひかえめ
特性:すりぬけ
努力値:B6 C252 S252
持ち物:きあいのタスキ
技:シャドーボール、エナジーボール、おきみやげ、だいもんじ

 

ウインディ

性格:いじっぱり
特性:いかく
努力値:A252 B6 S252
持ち物:こだわりハチマキ
技:フレアドライブ、ワイルドボルト、じゃれつく、インファイト

 

対戦結果

もう少しで勝ち越しですが……1つ読みを外すとパーティが崩壊してしまう危険性と隣り合わせ。

31勝32敗。通算131勝135敗。 マスターボール級55417位→59176位。

また次回!

前回の記事はこちら

【ポケモン剣盾】炎統一でランクバトル05【シーズン1】
前回めでたくマスターボール級に上がりました! さらに上位を目指して全国の猛者たちとバトルしていきます。 11日目 パーティ変更 バンギラスとギャラドスを倒すために、ウインディをパーティに復帰させました。 前回育てたのとは別個体。ヒートロトム...

次回の記事はこちら

【ポケモン剣盾】炎統一でランクバトル07【シーズン1】
ランクバトルシーズン1が終わりましたね。 来シーズンに向けて、今シーズンの戦いをまとめました。 戦った相手 12月の3週目と4週目で、マスターボール級で57戦し、対戦したポケモンを多い順にまとめました。 相手のパーティにいるポケモンではなく...
タイトルとURLをコピーしました