PR

ディアルガ、パルキアをオリジンフォルムにする方法【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

レジェンズアルセウスでは、ディアルガ、パルキアが特別な姿に変化することができます。

今回は、ディアルガ、パルキアをオリジンフォルムにする方法を解説します。

ディアルガ、パルキアの入手方法

メイン任務17「テンガン山の頂で」を進めると、テンガン山のシンオウ神殿でディアルガまたはパルキアと戦闘になり、捕獲することができます。

どちらになるかは、メイン任務13「異変」でコンゴウ団のセキを選ぶかシンジュ団のカイを選ぶかによって決まります。

コンゴウ団のセキを選ぶとディアルガ、シンジュ団のカイを選ぶとパルキアが出現します。

その後、メイン任務18「もうひとつの存在」を進めると、ディアルガ、パルキアの先ほど出会わなかった方が捕獲でき、ストーリークリアとなります。

 

ディアルガをオリジンフォルムにする方法

だいはっきんだまの入手

ストーリークリア後、紅蓮の湿地のシンジ湖にいるカイに話しかけると、サブ任務89「コンゴウ団の宝」が始まります。カイと戦い勝利すると、だいはっきんだまを入手できます。

「だいはっきんだま」はバッグの「たいせつなもの」に入ります。ディアルガに使うことで、オリジンフォルムに変化します。もう一度使うと、元の姿に戻ります。

ディアルガの能力

ディアルガ(オリジンフォルム)は、通常のディアルガよりも攻撃が低く、特防が高い能力になっています。

通常のディアルガの種族値

HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
100-120-120-150-100-90

ディアルガ(オリジンフォルム)の種族値

HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
100-100-120-150-120-90

 

パルキアをオリジンフォルムにする方法

だいしらたまの入手

ストーリークリア後、純白の凍土のシンジュ集落にいるセキに話しかけると、サブ任務90「シンジュ団の宝」が始まります。セキと戦い勝利すると、「だいしらたま」を入手できます。

「だいしらたま」はバッグの「たいせつなもの」に入ります。パルキアに使うことで、オリジンフォルムに変化します。もう一度使うと、元の姿に戻ります。

パルキアの能力

パルキア(オリジンフォルム)は、通常のパルキアよりも攻撃が低く、素早さが高い能力になっています。

通常のパルキアの種族値

HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
90-120-100-150-120-100

パルキア(オリジンフォルム)の種族値

HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
90-100-100-150-120-120

タイトルとURLをコピーしました