デリバードのイベントテラレイドバトル開催!【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』では、制限時間の中で複数人でテラスタルポケモンと戦う「テラレイドバトル」という新しいバトルが登場しました。

今回は、デリバードのイベントテラレイドバトルについて解説します。

イベントテラレイドバトル

イベントテラレイドバトルとは

通常のテラレイドバトルとは別に、期間限定で特定のポケモンが出現しやすくなったり、特定のテラスタイプを持ったポケモンが多く出現したりするイベントが、「イベントテラレイドバトル」です。

「イベントテラレイドバトル」の結晶は、通常の結晶とは少し異なり、特別なオーラをまとっています。

マップでの表示も通常とは異なります。

 

デリバードがピックアップ

期間限定で、テラレイドバトルにデリバードが出現しやすくなります。出現するデリバードのテラスタイプは様々で、勝利するとたくさんのプレゼントがもらえます。

中でも★5の結晶に出現するデリバードは、いろいろなタイプのテラピースが報酬になっています。(テラピース:ポケモンのテラスタイプを変えるのに必要なアイテム)

開催期間は次の通りです。
12月23日(金)9:00~12月26日8:59(月) 

公式サイト

 

注意点

    • 期間限定の「イベントテラレイドバトル」に参加するには、ポケポータルの最新情報を受け取っている必要があります。
    • ポケポータルの最新情報はニンテンドースイッチ本体がインターネット接続できる状態であれば、自動で受け取れます。もしくは、ゲーム内のメニューから「ポケポータル」→「ポケポータルニュースを 受け取る」を選ぶと、最新情報を受け取れます。

    タイトルとURLをコピーしました