アルセウスの入手方法【ダイパリメイク】

全般データ
スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)で、幻のポケモンのアルセウスを入手することができるようになります!

今回は、アルセウスの入手方法について解説します。

アルセウスの入手方法

アルセウスの入手には、3月16日(水)に配信される更新データ(Ver.1.3.0)のダウンロードが必要です。

レジェンズのクリアデータが必要

『レジェンズアルセウス』ですべてのメイン任務を達成したセーブデータがあるニンテンドースイッチで『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』を起動して主人公の家の自室に行くと、アルセウスに出会うことができる道具「てんかいのふえ」が落ちています。

全国図鑑入手後に、槍の柱へ

「てんかいのふえ」を手に入れ、殿堂入り後に全国図鑑を入手した状態でテンガン山の「やりのはしら」の入り口に行くことで、光の階段が現れ、その先でアルセウスが姿を現します。色違いが出現する可能性もあります(確率は1/4096)。

アルセウスと出会うには、『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』でディアルガもしくはパルキアを仲間にしておく必要があります。

アルセウスのフォルムチェンジ

アルセウスは、特性「マルチタイプ」により、各種のプレートを持たせることでタイプが変化します。また、技「さばきのつぶて」も、持たせたプレートに対応したタイプに変わります。

画像は「せいれいプレート」を持たせたときの姿です。プレートはシンオウ地方の各地に落ちているほか、地下大洞窟での発掘でも手に入ります。

 

タイトルとURLをコピーしました