PR

【WCS2023】シャリタツが横浜で配布されました【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

ポケモンの世界大会(WCS2023)の開催を記念して、シャリタツが配布されます。

今回は、配布されるシャリタツについて紹介します。

※受け取り期間は終了しています。

配布シャリタツの概要

ポケモンWCS2023の開催を記念して、特別なシャリタツ[のびたすがた]がプレゼントされます。

横浜みなとみらい周辺で配布するシリアルコードが記載されたカードを手に入れることで、シャリタツがゲットできます。​

公式サイト

 

受け取り方

配布場所

期間中に以下の場所で、シャリタツが受け取れるシリアルコードが配布されます。

  • JR桜木町駅 駅前広場​
  • みなとみらい線 みなとみらい駅改札付近​
  • 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場​

 

配布期間

シリアルコードの配布期間は以下の通りです。

8月8日(火) ~ 8月14日(月)
各日11:00 ~ 18:00​

※数に限りがあるため、予定より早く配布を終了することがあります。​

シリアルコードの有効期限は、2023年9月1日(金)8:59です。

 

受け取る手順

「メニュー」から「ふしぎなおくりもの」を選択し、「ふしぎなおくりものを うけとる」を選択します。

「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択し、シリアルコード入力すると、シャリタツを受け取ることができます。

 

シャリタツの能力は?

基本情報

持ち物、特性、技構成などは以下の通りです。

ポケモンシャリタツ
レベル50
タイプドラゴン/みず
テラスタイプドラゴン
リボンイベントリボン
特性不明
持ち物でかいきんのたま
りゅうせいぐん、てだすけ、
だくりゅう、おいわい

このシャリタツは、通常では覚えない技「おいわい」を覚えています。

 

ふしぎなおくりもの

いつからできる?

「ふしぎなおくりもの」の機能は、プラトタウンに到着すると使えるようになります。

プラトタウンにはゲーム開始から1~2時間ほどで着くことができ、以降はどこでも「ふしぎなおくりもの」が使えるようになります。

 

シリアルコード/あいことばで受け取る

  1. Xボタンでメニューを開き、「ポケポータル」を選択します。
  2. 「ふしぎなおくりもの」を選択します。
  3. 「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択します。
  4. シリアルコード/あいことばを入力します。
  5. 「おくりものを 探しています」とメッセージが表示され、受け取るおくりものを選びます。
  6. おくりものを受け取ると、自動でセーブされます。

 

受け取ったおくりものの確認方法

「ふしぎなおくりもの」を受け取ると、「おくりものを確認する」の項目が選べるようになり、受け取ったおくりものが一覧で表示されます。

タイトルとURLをコピーしました