PR

レジェンズアルセウスでポイントアップは入手できない?

全般データ
スポンサーリンク

ポケモンが技を使うと、PP(パワーポイント)が1ずつ減っていき、0になると技が使えなくなります。

今回は、レジェンズアルセウスでのPPについて解説します。

PP(パワーポイント)とは

PPの概要

PPは、技を使える回数のことです。技を1回使うたびに1ずつ減り、0になった技は使用不可能になります。覚えている全ての技のPPが無くなると、わるあがきという技しか出せなくなります

わるあがきを使うと、反動で自身のHPが最大の1/4減ります。

早業、力業

早業(ハヤワザ)、力業(チカラワザ)を使うとPPが2減ります。技が外れた場合でも減る数は2です。

残りのPPが1のときでも、早業、力業は使用可能です。

 

PPを回復する方法

キャンプで休むか、手持ちのポケモンを牧場(ボックス)に預けると、HPとPPがすべて回復します。

また、以下の道具を使うことでも回復できます。

ヒメリのみ

ヒメリのみは、手持ちのポケモンに使うと1つの技のPPが10回復します。また、野生ポケモンの近くに投げて注意をひくこともできます。

ヒメリのみの入手には次の方法があります。

  • 各地のきのみの木
  • イチョウ商会(800円)
  • 農場の「きのみコース」(3000円)
  • トゲピー系統、ピッピ系統からドロップ(捕獲や戦闘に勝利)

 

ピーピーリカバー

ピーピーリカバーは、ポケモンが覚えている1つの技のPPを全回復します。クラフトでのみ入手可能です。レシピはクラフト屋で5000円で購入できます。

クラフトレシピ:ヒメリのみ×1、ピーピーグサ×2

 

ピーピーマックス

ピーピーマックスは、ポケモンが覚えている全ての技のPPを全回復します。クラフトでのみ入手可能です。レシピはクラフト屋で25000円で購入できます。

クラフトレシピ:ピーピーリカバー×1、キングリーフ×2

 

PPを増やす方法

PPの最大値を増やすことができれば、技を使える回数が増えます。ほかの作品では、ポイントアップポイントマックスといった道具でPPを増やすことができました。

しかし今作では、PPの最大値を増やす道具はありません。PPがなくなったら道具を使って回復させましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました