ポケットモンスターSPECIALソード・シールド編 5巻の発売日【ポケスペ】

ポケモンその他
スポンサーリンク

漫画「ポケットモンスターSPECIALソード・シールド」の5巻が、2022年7月28日(木)に発売予定です。

5巻の内容

ガラル地方の旅を続ける創人とシルドミリア。4巻ではブラックナイトが始まり、ガラル地方の各地でポケモンがダイマックスする事態が発生していました。さらに上空の黒い渦の中からはまがまがしい姿のポケモンが現れ…というところで次の巻に続いています。

5巻では、ブラックナイトによって覚醒したムゲンダイナと主人公たちとの激闘が描かれます。

 

参考 ポケットモンスターSPECIALシリーズについて

ポケットモンスターSPECIALは連載形態が特殊であり、2022年6月現在、発売されている単行本は以下の通りです。(ソード・シールド編はコロコロイチバン!にて連載中です)

通巻版

ポケットモンスターSPECIAL(1~61巻)

赤・緑・青の第1章から、ゲームの変遷と同じく主人公を交代しながら、現在、X・Yの第12章まで続いています。今後も、以下に紹介する先行版で発売されていた章が、通巻版に再録される予定になっています。

各章の間には多少つながりはありますが、ストーリーは独立したものであるため、途中の章から読み始めても問題はありません。また、先行版には未収録だった話(ポケモンファンに掲載)も収録されるとのことです。

単行本のサイズは少し大きめのB6判。

 

先行版

ブラック2・ホワイト2編が完結する前に始まった本編で、通巻版とは別の単行本として、先行版が発売されました。単行本の大きさも通巻版とは異なり、B40(新書判)サイズ=通常の少年漫画の単行本サイズです。

ポケットモンスターSPECIAL X・Y

第12章。全6巻で、対応するゲームは、X・Yです。

 

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア

第13章。全3巻で、対応するゲームは、オメガルビー・アルファサファイアです。

 

ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン

第14章。全6巻で、対応するゲームは、サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンです。

 

ポケットモンスターSPECIAL ソード・シールド

第15章。現在3巻まで発売中で、対応するゲームは、ソード・シールドです。

 

章と巻数の関係は公式ホームページでもわかりやすく説明してくれています。

また、ポケモンだいすきクラブの公式サイトでも、特集されています。

タイトルとURLをコピーしました