PR

【大会参加賞】キャンバスリュックの受け取り方【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

公式大会「PJCS2023予選」が開催され、参加賞として「キャンバスリュック」が配布されました。

今回は、参加賞「キャンバスリュック」の受け取り方を解説します。

PJCS2023の概要

「PJCS2023」ゲーム部門は、『スカーレット・バイオレット』でのポケモンバトル日本一を決める公式ライブ大会です。

予選大会が以下の日程で開催されます。各予選で上位に入賞すると、本選への出場権が得られます。

第1回:4月7日〜4月10日
第2回:4月21日〜4月24日
第3回:5月5日〜5月8日

予選大会に参加して勝敗のつく対戦を3戦以上行うと、参加賞として10000LPがもらえます。

また、スマートフォン版『ポケモンHOME』をプレイしている人は、着せ替えアイテム 「キャンバスリュック」 のシリアルコードがプレゼントされます。

 

参加賞の受け取り方

ここでは、「キャンバスリュック」の受け取り方を紹介します。

キャンバスリュック

「キャンバスリュック」は、スマートフォン版『ポケモンHOME』から受け取る必要があります。

 1.『ポケモンHOME』を起動し、画面下の中央にあるメニューボタンをタップします。

 2.画面左下の「ふしぎなおくりもの」をタップします。

 3.下のようなメッセージが表示されます。「同意しました」をタップし、次に進みます。

ふしぎなおくりものの受け取りは1つのニンテンドーアカウントにつき1回となっています。

 4.画面の下部にある「プレゼントボックス」をタップします。

5.『ポケモンS・V』大会参加記念をタップすると、シリアルコードが表示されます。

『ポケモンHOME』側でやることはここまでです。

次は『スカーレット・バイオレット』での受け取りです。

  1. Xボタンでメニューを開き、「ポケポータル」を選択します。
  2. 「ふしぎなおくりもの」を選択します。
  3. 「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択します。
  4. 『ポケモンHOME』で表示されたシリアルコードを入力します。
  5. 「おくりものを 探しています」とメッセージが表示され、受け取るおくりものを選びます。
  6. おくりものを受け取ると、自動でセーブされます。

予選第1回では「キャンバスリュック モンスター」、予選第2回では「キャンバスリュック スーパー」、予選第3回では「キャンバスリュック ハイパー」がもらえます。

十字キーの←を押して「服装」の変更画面を開くと、着せ替えができます。

タイトルとURLをコピーしました