PR

ポケモンセンターで、特別なピッピが配布されました

全般データ
スポンサーリンク

ピッピがさまざまなところで登場する企画「おつきみピッピ」の開催を記念して、ゲーム内でピッピをプレゼントされました。

今回は、特別なピッピの受け取り方を紹介します。

現在はシリアルコードの配布は終了しています。

特別なピッピとは?

今回配布されるピッピは、中秋の名月にちなんでピッピが様々なところに登場する企画、「おつきみピッピ」のイベントの1つとして配布されます。

『ソード・シールド』、『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、『レジェンズアルセウス』のソフトで、受け取りが可能です。

 

ピッピの受け取り方

ポケモンセンターでカードをもらう

ピッピを受け取るには、全国のポケモンセンターでもらえるシリアルコードが記載されたカードが必要です。

カードの配布期間は、9月3日(土)~9月11日(日)です。

カードには3種のシリアルコードが記載されていて、『ソード・シールド』『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『レジェンズアルセウス』で、「おつきみピッピ」が受け取れるようになっています。

ただし、カードをもらうには「あること」をする必要があります

カードをもらうには

ポケモンセンターでピッピのシリアルコードをもらうには、お店の人に「ゆびをふる」をします。

シリアルコードの有効期限

シリアルコードの有効期限は、
2022年9月30日(金)までです。

 

ソフトによって技が違う

受け取るソフトによって、ピッピが覚えている技が異なります。

ソード・シールド
ブリリアントダイヤモンド・
シャイニングパール
レジェンズアルセウス
ゆびをふる
ムーンフォース
しねんのずつき
つきのひかり
スピードスター
ムーンフォース
しねんのずつき
シャドーボール

 

注意点

配布されているシリアルコードに不備があり、公式サイトで案内が掲載されています。

最初に以下の4ケタの記号・数字を入力してから、カードに記載のシリアルコードを入力する必要があります。

『ソード・シールド』での受け取り

最初に「J256」を入力します。

『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』での受け取り

最初に「J257」を入力します。

『レジェンズアルセウス』での受け取り

最初に「J258」を入力します。

タイトルとURLをコピーしました