【ポケモン剣盾】「おまもりこばん」と「こううんのおこう」の効果は重複する?

ソード・シールド
スポンサーリンク

お金稼ぎには欠かせない道具、おまもりこばん。同じ効果の道具にこううんのおこうがあります。これらの道具の効果は、重複するのでしょうか。

今回は、おまもりこばんとこううんのおこうの効果について、解説します。

おまもりこばんについて

効果

ポケモンに持たせると、戦闘に出た場合にもらえる賞金が2倍になります。

※対人戦では賞金はもらえません。ゲーム内のトレーナーとの対戦でのみ、賞金がもらえます。

入手方法

エンジンシティはずれ、第二鉱山付近の草むらに落ちています。

鎧の孤島のウッウロボでも合成することができます。

レシピ1 メタルコート メタルコート ねがいのかたまり ねがいのかたまり
レシピ2 メタルコート ねがいのかたまり ねがいのかたまり ねがいのかたまり

 

こううんのおこうについて

効果

ポケモンに持たせると、戦闘に出た場合にもらえる賞金が2倍になります。

また、ラッキーやハピナスに持たせてタマゴを作るとピンプクが生まれます。

※対人戦では賞金はもらえません。ゲーム内のトレーナーとの対戦でのみ、賞金がもらえます。

入手方法

バウタウンのお香ショップで11000円で購入できます。

 

効果は重複する?

おまもりこばんとこううんのおこうを持ったポケモンがそれぞれ戦闘に出たとしても、もらえる賞金は元の金額の2倍のままです。(4倍にはなりません)

 

その他、賞金アップの方法

キョダイマックスニャースの技、キョダイコバンには、相手をこんらんにする効果に加え、戦闘後にお金が手に入る効果があります。

自分のレベル×100円×使用回数の金額がもらえるため、Lv.100のニャースが1度のバトルで3回使用すると、6万円が手に入ります。

キョダイコバンにもおまもりこばん・こううんのおこうのおこうの効果は適用されるので、最大で、上限の99999円もらえます。(賞金とは別にもらえる)

タイトルとURLをコピーしました