PR

【サブ任務】ハマナスの島のミツハニーはどこにいる?【レジェンズアルセウス】

任務攻略
スポンサーリンク

レジェンズアルセウスでは、メインのストーリーの他に、様々な人から依頼を受けるサブ任務があります。

今回はその中で、「ミツの味」の攻略について解説します。

依頼を受ける

ミツハニーを図鑑に登録した状態で、イダイトウライドができるようになっていれば、ラベン博士の部屋にある黒板から、サブ任務57「ミツの味」を受けることができます

任務受注後、コトブキムラ中央の民家にいるユノスケという男性に話しかけると、各地のミツハニーを見せてほしいと頼まれます。

ユノスケは緑色の瓦の真ん中の家にいます。

 

各地のミツハニーを見せる

下の3か所で捕獲したミツハニーをユノスケに見せます。手持ちにいなくても、牧場(ボックス)のポケモンも選べます

また、対象のミツハニー以外は暗転して表示されるので、見せるミツハニーは選びやすいです。

険し林

黒曜の原野の険し林で捕まえたミツハニーを見せます。ミツハニーは草むらに生息しています。

エイパム山

群青の海岸のエイパム山で捕まえたミツハニーを見せます。上と同様に、草むらに生息しています。

ハマナスの島

黒曜の原野のハマナスの島で捕まえたミツハニーを見せます。

ハマナスの島のミツハニーは、揺れている木から飛び出してきます草むらにはいないため、木に対してポケモンを投げて、飛び出させます。

木が揺れていない場合は、一度コトブキムラに戻って、再度訪れましょう。

ハマナスの島で、揺れる木(きのみの木)は次の5か所にあります。

スポンサーリンク

報酬

3か所で捕まえたミツハニーを見せると任務達成です。

報酬として、キングリーフが3個、きらきらミツが3個もらえます。

 

余談

ミツハニーはオスとメスで姿が違います。下の顔の額の位置に模様があるのがメスです。

メスのミツハニーだけがビークインに進化しますが、メスが出現する割合はかなり低いです。

ミツハニー(♂) ミツハニー(♀) ビークイン
タイトルとURLをコピーしました