PR

2021年、ブログに来ていただいてありがとうございました。

ポケモンその他

いつも本サイトをご覧いただきありがとうございます。

今回は、今年のまとめです。ポケモンに関する情報はありませんのでご注意ください。

このサイトについて

このサイト「じゃらの箱」は、ポケモンに関する情報を自分なりに調べたものを発信しているブログです。管理人の「じゃら」1人で運営しています。

ブログと名乗っていますが、最近は攻略サイトのようなものになりつつあります。実際、ポケモンのゲームを遊んだりポケモンに関してわからないことがあったときに検索でこのサイトにたどり着く、という方が多いようです。

私が気になったものや興味があるものを扱っているため、記事の内容が偏っていることがあります。見てくださる方が以前より増えたため、なるべく多くの人の役に立つような情報も載せていきたいですが、攻略情報などは他のサイトの方が充実していることが多いので、他のサイトにはないような情報をお届けできればと思います。

 

記事について

今年は180記事あまりを投稿しました。およそ2日に1回のペースですが、11月の後半からはほぼ毎日投稿しています。ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールが発売したころですね。

待ちに待った新作の発売ということで、ゲームをプレイしつつ記事を書くという、忙しくも楽しい気持ちでブログを更新していました。

おかげさまで、いくつかの検索ワードでは1番目に表示されるようになったりと、昨年よりも見てくださる方がとても増えています。できるだけ正しい情報を伝えられるようにと気を付けていますが、それでもときどき内容にミスがあったりして、申し訳なく思います。メールでミスをご指摘いただくこともあり、自分では気づかないので本当にありがたいです。

 

炎統一

ソード・シールド発売以来、私は炎ポケモン統一パーティでランクバトルを戦っています。BDSPが発売されましたが、ランクバトルの機能は(今後されるかもしれませんが)実装されておらず、相変わらずソード・シールドで対戦をしています。

毎シーズン、使ったパーティと戦績を記事にしています。これが唯一ブログらしい記事でしょうか。しかし最近は、マスターボール級に上がるのが精いっぱいといった感じです。今年の目標はランクバトルで5000位以内に入ることだったのですが達成できずに残念です…

もしかしたら私の炎統一を参考にしている方もいるかもしれないので、あまり情けない成績にならないように、今後はもっと頑張りたいと思います!

 

最後に

このサイトを立ち上げてから2年余りがたちました。読者数が増えることが続けるモチベーションになり、なんとか続けることができています。

今後も、見てくれた人のお役に立てるような情報、他のサイトにはないような情報を発信することを目指していきたいと思います。あらためて、本年、サイトを訪れてくださってありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました