PR

【きあいのタスキ】帯(おび)系の道具をくれるおじいさん【ダイパリメイク】

道具データ
スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)には、きあいのタスキくろおびといった、帯(おび)系の道具をくれるおじいさんが登場します。

今回は、帯(おび)系の道具の入手方法を紹介します。

帯(おび)系の道具の入手方法

入手場所

マサゴタウンから「なみのり」で水上を進み、ハマナスパークへ向かう途中にある小屋に、おじいさんがいます。

ハマナスパークに行けるようになっているのであれば、「そらをとぶ」でハマナスパーク側から行くのが早いです。

入手方法

おじいさんに話しかけると、特定のレベルのポケモンを見せてほしいと言われます。

指定されたポケモンを手持ちに入れて再び話しかけると、1日目はくろおび、2日目はたつじんのおび、3日目はきあいのタスキがもらえます。

もらえるのは1日1回で、日付が変わると、指定されるレベルが変わります。4日目以降も、くろおび→たつじんのおび→きあいのタスキの順でもらえます。

レベルを指定される前にレポートを書いておいてリセットしても、その日に要求されるレベルは変わりません。

帯(おび)系の道具の効果

くろおび

くろおびは、ポケモンに持たせると、かくとうタイプの技の威力が1.2倍になります。

持ち物が消費されることはありません。

たつじんのおび

たつじんのおびは、ポケモンに持たせると、効果抜群の技の威力が1.2倍になります。

持ち物が消費されることはありません。

きあいのタスキ

きあいのタスキは、ポケモンに持たせると、HPが満タンの状態からひんしになるダメージを受けても、HPが1残ります。

効果が発動すると、消費されて無くなってしまうので注意。対人戦の場合は、戦闘後に持ち物が復活します。

タイトルとURLをコピーしました