PR

2022年、ブログに来ていただいてありがとうございました。

ポケモンその他
スポンサーリンク

いつも本サイトをご覧いただきありがとうございます。

今回は、年に1度の日記回です。ポケモンに関する情報はありませんのでご注意ください。

このサイトについて

「じゃらの箱」は、主にゲームのポケモンに関する情報を発信しているブログです。管理人の「じゃら」1人で運営しています。

私がゲームをプレイしていて気になったことをまとめようと思って始めたブログではありますが、多くの方が同じことを疑問に思ったり悩んだりされているようで、ポケモンに関してわからないことがあったときにお役に立てていれば幸いです。

おかげさまで、今年は目標の1つであった月間閲覧数100万回を達成することができました!最新作『スカーレット・バイオレット』の発売による盛り上がりに乗ることができたおかげだと思います。これを励みに、これからもできるだけ多くの方のお役に立てるよう、頑張っていきたいと思います。

 

記事について

今年は、以前の記事の更新版も含め約340記事を公開することができました。目標にしていた1日1記事は惜しくも達成できませんでしたが、去年の約180記事を大きく上回るペースで記事を公開できました。

ただ、以前の記事を見直してみると、ところどころに表記ミスや誤字脱字を発見することがあります。そのたびに恥ずかしい気持ちになり修正しているのですが、なかなか完全な状態にならず申し訳ありません。

ときどきメールでミスを指摘していただくことがありますが、自分ではなかなか気づけないので本当にありがたく思っています。今後は記事を作成した後のチェックをより入念に行っていきたいと思います。

いろいろなテーマを扱っていますが、ゲーム初心者の方から上級者の方まで幅広い人たちが興味を持っていただけるように、今後も頑張っていきたいと思います。

 

炎統一

前作『ソード・シールド』では、炎ポケモン統一パーティでランクバトルを戦いました。最新作『スカーレット・バイオレット』でもさっそく炎統一を組み、日々戦っています。

今作では「テラスタル」という、戦闘中にタイプを変更できる新要素が追加されました。これにより、様々な技をタイプ一致で使ったり、弱点を補うことができるようになりました。まだまだ研究が始まったばかりの新環境でどこまで炎統一で戦っていけるか、楽しみなところです。

 

最後に

このサイトを立ち上げてから約3年。徐々に閲覧数が増えてきて、これだけ多くの方に見られていると下手な記事は書けないな思うこともありますが、私のやる気が続く限りは記事の投稿を続けていこうと思います。

また、これまではがむしゃらに記事の投稿を続けてきましたが、今後はサイトをより使いやすく、記事をより見やすく、サイト全体をより良いものにしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました